息子の授乳、そしていくつかの不満

息子の授乳、そしていくつかの不満

環境問題を取り扱うNPO法人で働くキャリアウーマン。パートナーの彩と2人の子供を育てており、仕事と子育ての両立に奮闘する忙しい日々を送っている。

 

感想

性的な関係のない女性同士のパートナー関係なんて、ほんとに今時。いろいろな形のカップルやパートナー関係があるんだと知らされた。仕事と子育てを両立するなんて至難の業。特に、古い体質がいまでに残っている日本の企業体質では、女性ばかりが苦労する。少しは改善しているのだろうか?

それから、子育てなんて思い通りにならないもの。こだわりを捨てて妥協して、ある程度は受け入れてて許すことも大切。

 

表現

とことんへこんだ

こだわりを捨てる